冬至

海や山、毎日通る路、自宅の庭先でも普段から自然の変化に触れて生きていると旧暦のほうが自分にはしっくりくる。 昨日は二十四節気の冬至だった。二十四節ッカー(旧暦を意識して生きる民)の我々からすると冬至には特別な思いがある。 簡単に言うと太陽の…

ブログのお引越し

このたび当ブログはPlainの母体であるwcc worksのブログと統合することに致しました。 wcc works blogでは生い立ちから現在に至るまで、わたしのことを包み隠さず赤裸々に綴っておりますのでどうぞ笑ってやってください。 店主敬白 お引越し先 wcc works blog

PLAIN T

Plain1周年を機に製作したPlainTシャツとトートバッグです。 明日9日土曜日より店頭及び通販にて販売致します! デザインは日頃よりお世話になっているhamburg 田嶋氏。 制作協力にwork fitter ヤス氏、Night Plain dj yossy。 日々の生活のなかでよりガシガ…

Plants and people.

先週の日曜日の事、杖をついた80代くらいの品の良いおばあさんがご来店。 お店のとなりの整骨院に通うたびにうちのお店が気になっていたそうな。ひと通り植物を見てから「すごく頼みずらい事なんだけど聞いて下さるかしら。。」と口を開きました。 依頼の要…

Night Plain vol,2

桜が終わり、寒の戻りもようやく収まってきました。Plainではモッコウバラやギョウリュウバイなどが花を次々と咲かせ、敷地内に生えるシンボルツリーのケヤキも一斉に芽吹き始めました。 そんな穏やかな春の夜に開催されたNightPlainの様子を。 旅する本屋 T…

シダ植物のススメ

<div id="fb-root"></div> <script>(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1"; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); }(docum…

メディア掲載情報

ぼくがPlainを始めようと思っていた当初から敬愛する green life web magazine GREEN DOORSに、なんとPlainを取り上げて頂きました。これはまじで嬉しくて、身に余る光栄でございますほんとに。 主宰である谷さんは僕の住む山口県から周防灘を挟んだ対岸の大…

僕の敬愛してやまない TACOMA FUJI RECORDS から新作のデリバリー開始!! 昨年突如として山口に現れたTACOMA FUJI RECORDS。(っつってもただ僕がロゴパーカ着てただけですけど)フロントにでかでかとプリントされたTACOMAロゴを見て、みなさん「何それ!?…

Travel of Life 2

14、15日のビーチフェス「Travel of Life」に出店した様子です。 前日から設営準備をして会場入り。あまりのロケーションの良さに驚きました。 夕暮れ時のビーチ。もともと海の家だったろうほったて小屋にちょちょいと手を入れ、拾ってきた流木なんかをガチ…