メディア掲載情報

 

ぼくがPlainを始めようと思っていた当初から敬愛する green life web magazine GREEN DOORSに、なんとPlainを取り上げて頂きました。これはまじで嬉しくて、身に余る光栄でございますほんとに。

主宰である谷さんは僕の住む山口県から周防灘を挟んだ対岸の大分県国東半島にて、保育士さんの仕事をしながら園芸を通じた様々な活動をされているとても素敵な方。お会いしたことはないけど、ぼくのいつもいう「字は体を現す」じゃないけど、いろんなことから伝わる彼の人柄は手に取るように伝わってくる。

地図を開いてみると、国東半島と山口市は直線距離にすると60kmほど。実は県内の下関や岩国よりもずっと近いわけだ。最近海の見えるとてもきれいな新居に引っ越しが決まったようだから、新しい車が納車されたら家族で会いに行ってみよう!

 

んでもうひとつ。

f:id:wccw:20140228081431j:plain

「ロングライフデザイン」をテーマに、47都道府県に1冊づつ発刊されるd design travel。

有田焼の文様がとてもきれいなこのたび発売の佐賀県号の巻末辺りに、縁あってPlainを掲載して頂きました。こちらもお洒落すぎて、ぼくのような輩が載ってしまうなんて恥ずかしい限りですが、正直そりゃあ嬉しいですよ。

内容、情報量ともにコレクションしたくなるようなとても素敵な雑誌ですのでお勧めです。

さて、Plainではフラスコ栽培のヒヤシンスが開花しています。香りもとても良し。
春は近いです。

f:id:wccw:20140228091924j:plain